日本在住の中国人・日中国際結婚家庭のキッズ(幼児・小学生)におすすめのオンライン中国語家庭教師です。スカイプ・微信など、ネットでも中華学校や中国の小学校と同じ本場の中国語(簡体字・ピンイン)が学べます。まずはお気軽に無料体験レッスンでお試しください!
FAQs

レッスン内容

レッスンで教える漢字と発音について

当中国語教室では、中国語大陸で使われている簡体字とピンインで中国語レッスンを行います。 台湾などで使われている簡体字と注音符号(ポポモフォ)をご希望の場合は、別途お問合せください。

中華学校の宿題も教えてもらえますか?

中華学校の小学部では、中国語と算数の宿題があるところが多いです。 漢字や作文の書き方、問題文の説明など、中華学校の宿題についてもサポート可能です。 *宿題プリントなどは授業開始前に写真を撮って送ってください。

標準テキスト以外の教材も使えますか?

当教室の標準テキスト以外の教材でも受講可能です。 ただしその場合は、お客様側でご希望の教材をご用意ください。

どんな中国語テキストを使いますか?

当中国語教室の標準テキスト(電子版)をご用意しております。 テキストの内容は、無料体験レッスンの際にご確認いただけます。 なお補講中国語コースは、お子様の学校の教科書や宿題などを使用します。

PAGETOP
Copyright © コラボ中国語教室 All Rights Reserved.