日本在住の中国人・日中国際結婚家庭のキッズ(幼児・小学生)におすすめのオンライン中国語家庭教師です。スカイプ・微信など、ネットでも中華学校や中国の小学校と同じ本場の中国語(簡体字・ピンイン)が学べます。まずはお気軽に無料体験レッスンでお試しください!
FAQs

YCTとはどんな試験ですか?

YCT(Youth Chinese Test)とは、母国語が中国語ではない中小学生向けに、中国政府教育部が主催する世界共通基準の中国語資格です。 日本ではHSK日本実施委員会が、小中学生の中国語学習測定を目的としてYCT …

受講日時の変更方法について

事前にご連絡いただければ、受講日時は変更可能です。 受講日時を変更する場合は、必ず受講日前日までに講師に直接ご連絡下さい。 受講日当日の連絡、もしくは連絡が無い場合は、欠席扱いになります。

キャンセルはいつまで可能ですか?

レッスンをキャンセルする場合は、必ず受講日前日までに講師に直接ご連絡下さい。 受講日当日の連絡、もしくは連絡が無い場合は、欠席扱いになりますのでご注意ください。 *欠席扱いになると授業料の繰越はできません。

大人向けのコースはありますか?

大人向けの標準コースはございませんが、大人向けの中国語レッスンも対応可能です。 受講内容(日常会話、ビジネス会話、HSK対策など)やレベルによって、授業料なども異なります。 詳細につきましては、お問い合わせフォームよりお …

レッスンで教える漢字と発音について

当中国語教室では、中国語大陸で使われている簡体字とピンインで中国語レッスンを行います。 台湾などで使われている簡体字と注音符号(ポポモフォ)をご希望の場合は、別途お問合せください。

中華学校の宿題も教えてもらえますか?

中華学校の小学部では、中国語と算数の宿題があるところが多いです。 漢字や作文の書き方、問題文の説明など、中華学校の宿題についてもサポート可能です。 *宿題プリントなどは授業開始前に写真を撮って送ってください。

日本人の父母も中国語を学べますか?

日中国際結婚の家庭では、お子様の中国語レッスンを見て、日本人の父母も中国語を学びたいというご要望があります。 標準コースにはございませんが、成人向けの中国語レッスンも対応可能ですので、ご希望の方は担当の学習アドバイザーま …

短期集中レッスンも可能ですか?

合計レッスン時間が10時間以上であれば、短期集中レッスンも可能です。 春休み・夏休み・冬休みなど、学校が長期休みの時に集中的に勉強するお子様も多数いらっしゃいます。 また通常のレッスン受講者の方でも、長期休暇中は回数追加 …

授業料以外にどんな費用がありますか?

入会金など授業料以外の費用は不要です。 当社の標準テキスト使用の場合は、テキスト代も不要です。 なお銀行振込の振込手数料は、お客様側でご負担願います。

中国語講師の希望条件について

無料体験レッスン申込みの際に、担当講師の性別を選択いただけます。 またそれ以外の希望条件については、コメント欄にご記入ください。 できる限りご希望に合った講師をアレンジさせていただきます。

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © コラボ中国語教室 All Rights Reserved.