日本在住の中国人・日中国際結婚家庭のキッズ(幼児・小学生)におすすめのオンライン中国語家庭教師です。スカイプ・微信など、ネットでも中華学校や中国の小学校と同じ本場の中国語(簡体字・ピンイン)が学べます。まずはお気軽に無料体験レッスンでお試しください!
FAQs

レッスンで教える漢字と発音について

当中国語教室では、中国語大陸で使われている簡体字とピンインで中国語レッスンを行います。 台湾などで使われている簡体字と注音符号(ポポモフォ)をご希望の場合は、別途お問合せください。

中華学校の宿題も教えてもらえますか?

中華学校の小学部では、中国語と算数の宿題があるところが多いです。 漢字や作文の書き方、問題文の説明など、中華学校の宿題についてもサポート可能です。 *宿題プリントなどは授業開始前に写真を撮って送ってください。

日本人の父母も中国語を学べますか?

日中国際結婚の家庭では、お子様の中国語レッスンを見て、日本人の父母も中国語を学びたいというご要望があります。 標準コースにはございませんが、成年向けの中国語レッスンも対応可能ですので、ご希望の方は担当の学習アドバイザーま …

短期集中レッスンも可能ですか?

合計レッスン時間が10時間以上であれば、短期集中レッスンも可能です。 春休み・夏休み・冬休みなど、学校が長期休みの時に集中的に勉強するお子様も多数いらっしゃいます。 また通常のレッスン受講者の方でも、長期休暇中は回数追加 …

授業料以外にどんな費用がありますか?

入会金など授業料以外の費用は不要です。 当社の標準テキスト使用の場合は、テキスト代も不要です。 なお銀行振込の振込手数料は、お客様側でご負担願います。

中国語講師の希望条件について

無料体験レッスン申込みの際に、担当講師の性別を選択いただけます。 またそれ以外の希望条件については、コメント欄にご記入ください。 できる限りご希望に合った講師をアレンジさせていただきます。

海外在住でも中国語を学べますか?

オンラインレッスンですので、日本以外の海外在住のお子様でも学ぶことができます。 今までシンガポール、マレーシア、アメリカ、オーストラリアに在住のお子様が中国語を学んでいます。 もちろんそれ以外の国でも、スカイプやWeCh …

両親とも日本人の子供でも学べますか?

基本的には中国にルーツがあるお子様(両親もしくは片方の親が中国人)が対象ですが、両親とも日本人のお子様でも受講可能です。

複数名でもレッスン可能ですか?

中国語レベルがほぼ同じで、同じコースであれば、複数名での同時受講も可能です。 実際に受講可能かどうかは、無料体験レッスンの際に確認させていただきます。 また受講料はマンツーマンと異なりますので、別途お見積りさせていただき …

標準テキスト以外の教材も使えますか?

当教室の標準テキスト以外の教材でも受講可能です。 ただしその場合は、お客様側でご希望の教材をご用意ください。

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © コラボ中国語教室 All Rights Reserved.